患者さんの満足度が高い治療

患者さん「満足度」が高い治療

インプラント「専門医」「認定」が在籍

当院の院長、神野正人はインプラント治療を25年以上行っています。また、日本口腔インプラント学会「専門医」国際インプラント学会「認定医」の資格も所持しています。名古屋市でこのダブルライセンスを所持しているのは、Dr.神野のみです。

これは継続的にインプラントの知識と経験を研鑽していきた一つの証です。インプラントは埋入すると、外れたりしない限り自分の身体の一部となりますので、一定のスキルを保持している歯科医師のもとで治療を受けられることをお勧めします。当院では、無料のインプラント相談を行っておりますので、インプラント治療に興味のある方、歯がボロボロで何とかしたいとお考えの方は、ぜひ一度ご来院ください。

歯がボロボロの方はお口の中を見られることに抵抗があるかもしれませんが、当院では患者さんに寄り添い、お話を伺いながら治療進めます。まずは患者さんのお話をお聞かせください。

その他、当院のインプラント治療が評価されている理由をご紹介します。

All-on-4(オールオン4)に対応

All-on-4とは、最低4本のインプラントで片あごのすべての歯を支える治療法です。埋入するインプラントの本数を減らせるため、患者さんの身体的、経済的負担を軽減できます。これらの特徴から、All-on-4は次のような方にお勧めです。

ほとんどの歯を失ってしまった方
身体的・経済的負担を抑えたい方
総入れ歯が合わずお悩みの方
骨が少なく、インプラント治療ができない方

インプラント周囲炎を回避する治療

インプラント周囲炎とは、歯周病に似た病気で、インプラントを埋入した部位の周囲に炎症が起きる病気です。歯肉が腫れ、出血や痛みが生じます。インプラント周囲炎は進行すると、あごの骨を溶かし、最悪の場合埋入したインプラントが抜け落ちてしまいます。

インプラント周囲炎の原因は「細菌」ですので、予防するためには、毎日のセルフケアと歯科医院での定期的なメンテナンスが重要になります。当院では、セルフケアのやり方を丁寧にお伝えし、定期的にメンテンナンスを受けていただくことで、インプラント周囲炎の予防を行っています。

世界シェアNo.1「インビザライン」矯正

当院の矯正治療は世界シェアNo.1を誇るインビザラインを採用しています。透明で目立ちにくいため、治療時の見た目が気になりません。さらに自分で取り外しができるので、お食事や歯磨きもいつも通りに行っていただけます。

また、iTero5Dを導入しているため、お口の中をスキャンするだけで口腔内の型取りができます。従来の印象材を使用した、苦しい型取は行いませんので、ご安心ください。また、iTero5Dには、目では見えない虫歯を検知できる機能もあるため、見逃しがちな初期段階の虫歯を発見できます。

当院の矯正治療を担当するのは「かみ合わせ認定医」です。単に歯並びを整えるのではなく、噛み合わせまで考えた治療を行っていきます。
※かみ合わせ認定の詳細についてこちらをご覧ください。

神経を残す「セラミック治療」

通常、セラミック治療を行う際は歯の神経を除去します。しかし歯の神経には、歯に栄養を届ける役割があります。そのため、神経を除去した歯は栄養が不足し、欠けたり、割れたりしやすくなり、抜歯リスクが高くなります。つまり、歯の寿命を縮めてしまうことにつながります。そのため当院では、可能な限り歯の神経を残した治療を起こっています。

また当院では、女性ドクターの指名も可能ですので、女性目線のアドバイスが欲しいという方は遠慮なく仰ってください。

ガミースマイルの治療

当院では、ガミースマイルの治療も行っています。ガミースマイルとは、笑った時に極端に歯茎が見える症状です。見た目にコンプレックスを感じる患者さんが多いのですが、歯科医院で治療が可能ですので、興味のある方はまずご相談ください。

注射をしない「ヒアルロン酸」導入

当院ではデンタルエステを行っております。具体的にはヒアルロン酸を注入し、ほうれい線やハリを改善していきます。一般的には注射器を使用してヒアルロン酸を注入しますが、当院では、Elastic-G2と呼ばれるヒアルロン酸導入装置を使用しています。この装置は針がないため、痛みをほとんど感じずに、施術を行うことができます。

また、当院はホワイトエッセンス加盟医院※1でもありますので、お口周りをトータル的に美しく仕上げることができます。デンタルエステをご利用の方は、専用のチェアで施術を行いますので、リラックスした空間でお過ごしいただけます。

※1ホワイトエッセンスについての詳細はこちら